当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
PR

プールに持ち込み可能なテントのサイズは?暑さ対策におすすめのテントを紹介

イベント

プールに持ち込みできるテントの適切なサイズは、使用するプールの規則や設置スペースによって異なります。

もし特定のプールでテントを使用予定であれば、そのプールの管理者に直接問い合わせるか、HPなどで確認し、テントのサイズやタイプに関する規定を確認するのが最善です。

一般的には、小さめのポップアップテントやコンパクトなサンシェードが推奨されます。

夏の日差しを楽しみつつ、プールサイドで快適に過ごすためには、適切なテントが必須です。

この記事では、特にプール用に設計されたポップアップテントを中心に、その便利さと設置のしやすさをご紹介します。

プールに持ち込み可能なテントのサイズは?

プールに設置するテントのサイズは、利用するプールの規定や利用可能なスペースによって決められています。

関東の主要プールの持ち込み条件や規約を調べてみました。
(詳細は各施設の最新情報をご確認ください)

施設によっては持ち込みNGの所もあったり、持ち込みサイズも違うので、シーズンが始まったら公式サイトを確認するほうがよさそうです。

各サイトの「よくある質問」にテント持ち込みについてのQ&Aがのっているケースが多かったです。

 

よみうりランドプール(東京都)

高さ130cm以下かつ、収納時丸型になるものは持ち込み可(丸型ワンタッチ式)

組み立て式・骨組み式(サイズに関係なく)収納時に丸型にならないものは禁止。

川越水上公園プール(埼玉県)

簡易テントの使用は可能。

強風等の場合や混雑状況によっては係員の指示に従うこと。

東武動物園公園プール(埼玉県)

ポップアップテント・ワンタッチテントは利用可能。

ただし、骨組みがある『フレーム型テント』『タープテント』等は持ち込み・使用は禁止。

稲毛海浜公園プール(千葉県)

指定されたエリアのみ、テントを設置することができます。

設置できるテントは、ポップアップ及びワンタッチテント(※高さ 160 ㎝以下で脚のないものに限る)となります。

市川市市民プール(千葉県)

簡易テントの利用は可能。

蓮沼ウォーターガーデンプール(千葉県)

小型のテントは可能。

(横2.2m、縦2.2m以内のテントは可)

大磯ロングビーチ(神奈川県)

持ち込みテント設置エリア(ウォータースライダー付近)のみ利用可能。

 

プールに持ち込み可能なポップアップテント

プールで使えるテントの選び方として押さえて起きたいポイントは以下の通りです。

・簡単に設置できる
・着替えができる
・紫外線、日焼け対策

上記の点を踏まえて、おすすめのポップアップテントを調べました。

紫外線対策

コールマン クイックアップIG シェード+ 2000036442

コールマン(Coleman)
¥8,789 (2024/06/19 13:57時点 | Amazon調べ)

ロゴス (LOGOS) Q-TOP フルシェード 2007160050

プールに持ち込み可能なテントのサイズのまとめ

プールに設置するテントのサイズは、利用するプールの規定で決められています。

施設によっては持ち込み不可の所もあったり、持ち込みサイズも違うので、公式サイトで確認することをおすすめします。

持ち込み可能な施設を調べると、小型のポップアップテント・ワンタッチテントは利用可能な所が多かったです。

暑さ対策のためにも、ぜひプールに行く前にポップアップテントなどを準備しておくと安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました